ハザードフォームって強い印象あるけど戦績はそうでもない【仮面ライダービルド】



1x1.trans ハザードフォームって強い印象あるけど戦績はそうでもない【仮面ライダービルド】


561 : 名無し 2019/01/02(水) 21:13:01.46
ハザードは演出でやたら強く見えるけど戦績はそこまででもないからな

562 : 名無し 2019/01/02(水) 21:46:00.77
ハザードってタゲ移動されたら終わりだしそもそも暴走しちゃうんだから単調な動き
しかできないだろうからそんなに強くないと思うんだけど
なぜかやたら強いという人いるよね、ラビラビやタンタンの完全下位互換でしょう?

578 : 名無し 2019/01/02(水) 22:42:03.15
>>562
自我ある状態の話じゃないのそれ?
実際アレは使いこなせたら大分凶悪な機能は搭載されてるし

583 : 名無し 2019/01/02(水) 23:49:28.12
>>578
自我ある状態で力を発揮できた場面がほぼないじゃないハザード
暴走するまでの時間が短すぎる

586 : 名無し 2019/01/03(木) 00:11:26.87
>>583
暴走ハザードとラビラビタンタンは同等だよどっちもオーバーフローでレベル上がり続けるから
それを完璧に制御出来るかどうかって話で互換とはまた別だと思う

ある意味その自我あるハザードがラビラビタンタン

563 : 名無し 2019/01/02(水) 21:46:46.80
ブレーキ効かないからな

564 : 名無し 2019/01/02(水) 21:47:29.19
理性ない方が強いプトティラ論でいくなら
ラビラビタンタンの完全下位とも言えない

565 : 名無し 2019/01/02(水) 21:49:16.86
単純な戦闘力ならキードラハザード>ラビラビタンタンでは?

566 : 名無し 2019/01/02(水) 21:50:18.39
目の前の生き物(と認識したもの)に飛びかかるスタイルだからね>ハザード

後ハザードトリガーがミニパンドラの力を増幅させる為に設計されたと仮定すれば寧ろ暴走は想定内と言えるんじゃないかね
ミニパンドラを扱い切れると言うことはハザードトリガーを使っても暴走しない程にまでハザードレベルが達しているか、若しくはミニパンドラが強化剤を中和してくれるということだから。

569 : 名無し 2019/01/02(水) 21:55:48.87
ハザードフォームは戦闘を中断出来ない状況でこそ真価を発揮しちまうんだよな
横槍で強制解除も出来なければバックれることも出来ないし、何よりハザードレベルがどんどん上がっていく

実際ジャガイモなんかリングに閉じ込められた状況で戦闘したからこそサンドバッグにされた訳で

570 : 名無し 2019/01/02(水) 21:59:10.40
ハザードを持ち上げる人いるけど単純に戦闘力もラビラビタンタンの方が上だよ
ビルドのボトルチェンジ戦法がエボルトに有効だったから使っただけで
戦闘描写でもスペックでもジーニアス除けばタンクタンクが一番強いし

574 : 名無し 2019/01/02(水) 22:16:05.22
>>570
ボトルチェンジも大して効果あったわけでもなさそうじゃね?

571 : 名無し 2019/01/02(水) 22:07:25.78
ビルドってベストマッチこそが強みだからラビラビタンタンよりハザードのベストマッチのほうが強いのかと思ってた

574 : 名無し 2019/01/02(水) 22:16:05.22
>>571
そもそも同一成分どうしのフォームが強化扱いってどうなのと思った

572 : 名無し 2019/01/02(水) 22:08:43.32
ハザードの戦績
21話:連続攻撃でクローズチャージを撃破。そのままハザードスマッシュとなった三羽烏を追い詰め、その内の1人である青羽=スタッグハザードスマッシュを撃破(ハザードスマッシュの仕様により、青羽は死亡)。グリスの攻撃で変身解除。
7つのベストマッチ:スマホウルフハザードとして登場。内海が変身したナイトローグをハザードフィニッシュやボルテックブレイクで追い詰めるが、ホログラムのスマッシュを盾にした内海にハザードトリガーを抜かれ変身解除。

22話:暴走後ホークガトリングハザードにフォームチェンジ。連続攻撃でグリスを撃破、殺害寸前まで迫るが、駆け付けたクローズチャージと相討ちになる。 

23話:クローズチャージと共にエンジンブロス、リモコンブロスと対戦。クローズチャージは苦戦する一方、こちらは対等に戦っていた。暴走しかけたが、クローズチャージがハザードトリガーを外した事で暴走せずに終わる。

575 : 名無し 2019/01/02(水) 22:17:12.99
>>572
こう見ると販促期間でもショボいな

581 : 名無し 2019/01/02(水) 23:13:12.20
>>575
どうしても仕様上ハザードを止めさせる=変身解除させる=負けさせないといけないからな

576 : 名無し 2019/01/02(水) 22:19:41.70
24話:仮面ライダーローグと対戦。暴走する前にローグに敗れ、変身解除されられてしまう。

25話:海賊レッシャーハザードでブラッドスタークと対戦。ブラッドスタークを追い詰めるが、突如現れたグリスの攻撃によって変身解除。

26話:仮面ライダーローグと再戦。暴走後、ローグに初めてダメージを与えるが、逃げられてしまう。その後はグリスを倒し、美空を殺害しようとするも、美空のバングルの力(ベルナージュの力)で変身解除。

577 : 名無し 2019/01/02(水) 22:20:18.87
35話:海賊レッシャーハザードで仮面ライダーエボル コブラフォームと対戦、専用武器のカイゾクハッシャーでの最大貯め攻撃をエボルのホークガトリンガーでの最大貯め攻撃(フルバレット)で相殺され、キードラゴンハザードへ移行。
同じくフォームチェンジしたエボル ドラゴンフォームとビートクローザー対決を繰り広げるが、コントロールの限界が近づき、タンクタンクフォームへ移行。

580 : 名無し 2019/01/02(水) 22:50:21.13
戦闘能力だけなら
暴走ハザード>=タンタン>ラビラビ>非暴走ハザード
って感じかな

583 : 名無し 2019/01/02(水) 23:49:28.12
>>580
その根拠はどこから来るの?普通にローグに負けてたじゃん暴走ハザード
タンタンは勝てたからタンタン、ラビラビのほうが強いよ

587 : 名無し 2019/01/03(木) 01:15:01.99
武器とか特殊能力で違いが出てくるから完全では無いけどスペック的にも制御のしやすさ的にも上位互換であるのは間違いないとは思う

589 : 名無し 2019/01/03(木) 01:52:29.53
オーバーフロー制御できるようなればフルフルも他フォームも同格だけど本編でハザードの本領発揮シーン少ないしOVAかノベルでも良いからもっと見せて

590 : 名無し 2019/01/03(木) 02:32:08.06
ハザードは暴走した途端巣殴り3発でゼリークローズボコるところがヤベーイ感しかなくてヤバイ
ラビラビタンタンは変身エフェクトで戦ったほうが強いって言われるぐらい活躍微妙だったのにすぐにジーニアスに持ってかれたのとそのジーニアスも活躍が乏しいだけにハザードの強さが印象に残ってる人は多いと思う

カテゴリ : 仮面ライダービルド
コメント : 37

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『ハザードフォームって強い印象あるけど戦績はそうでもない【仮面ライダービルド】』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:47 PM ID:
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    見た目や雰囲気がカッコイイから問題無し!

  2. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:50 PM ID:
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    ローグに負けた時は暴走してないぞ
    やたらラビラビタンタン持ち上げる奴がいるな

  3. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:51 PM ID:
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    ラビラビ、タンタン無しでの暴走さえ克服出来ればもっと戦勝出来たかもしれん

  4. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:55 PM ID:
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    一対一なら最強だと思う。
    暴走したら動きが最適化される上、ハザードレベルを際限なく上げられるからな。

  5. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:56 PM ID:
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    メタ的な話だと自力で変身解除できないから、どうしても最終的には敵の攻撃で強制変身解除ってことになるからな

  6. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:59 PM ID:
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    ※2
    ラビラビタンタンはハザード持ち上げに反論してるだけじゃねーの?

  7. 名無しさん : 2019/01/06(日) 9:59 PM ID:
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    E2Nzg4NjU

    強い弱いというか怖いってイメージが強い

  8. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:00 PM ID:
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    どんな相手にも完敗したわけじゃないし、結構強いと思うんだけどな

  9. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:04 PM ID:
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    ローグも暴走ハザードには苦戦してたし、中間フォームとしては強いほうじゃない?

  10. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:19 PM ID:
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    だからスペックとか戦闘力とか関係ない
    ノリ良い方が勝つのが仮面ライダーだろ

  11. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:26 PM ID:
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    A1NzQwMTU

    ※10
    暴走ハザードと三羽烏の戦いにノリはありましたか…?

  12. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:27 PM ID:
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    認知能力が低下してるから不意打ちに一撃食らうっていうだけで暴走してると基本手がつけられない強さってことだよなあ。
    対応方法はその一撃で変身解除させることだけ。スペック的に回避不能だから致命的な弱点ではあるけど、リスクありの強化フォームって感じでファングジョーカーみたいな印象。

  13. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:29 PM ID:
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    c5NjI2NTM

    11
    精神的血糊はありました…ヴゥエッ!

  14. 名無しさん : 2019/01/06(日) 10:55 PM ID:
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    I5OTE5MTk

    初戦がかっこよ過ぎて戦績とか気にならんかった

  15. 名無しさん : 2019/01/06(日) 11:21 PM ID:
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    I5MDk4MDk

    暴走状態で負けてる描写って実は無いんだよな。戦闘力という点においては十分強いと思う。
    個人的には、スマートに敵を殲滅する暴走ハザードの戦い方好きだわ。

  16. 名無しさん : 2019/01/06(日) 11:26 PM ID:
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    かっこいいからどうこうじゃなくて
    戦績にスポットを当てるとイメージより振るわないって話だよね
    設定を踏まえるなら+αでオーバーフローを制御したラビラビタンタンが基本上のはず
    さほど活躍できてないのは強さだけじゃなく脚本都合が大きい気がするけど

  17. 名無しさん : 2019/01/06(日) 11:34 PM ID:
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    E2NDM1NjU

    ハザードはむしろ敵(しかいない)集団に理性飛ばして突っ込ませるのが一番輝く戦法じゃね?
    ただ問題はどうやって止めるかとタゲチェンされたら終わるってとこだけど

  18. 名無しさん : 2019/01/06(日) 11:47 PM ID:
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    U0NDk2MjI

    ハザードの一番強いところは感情に左右されないところでしょ
    兵器というにふさわしいフォーム

  19. 名無しさん : 2019/01/07(月) 12:09 AM ID:
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    M2NjAyNzA

     ・敵しかいない
     ・タゲ移しされない
    ハザードが一番輝く理想的シチュエーションは

    代表戦だ

  20. 名無しさん : 2019/01/07(月) 12:11 AM ID:
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    I2ODgxMTA

    暴走状態で真価を発揮するから暴走前の戦績はノーカンにしてほしいな…

  21. 名無しさん : 2019/01/07(月) 1:11 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    UwOTY1NDg

    視聴者としては「また二ヶ月もすれば新フォーム来るだろ?」とか思うけど、登場人物からすれば「これで勝てなかったらおしまいだ!」だから、残された切り札感がするんじゃないかな

  22. 名無しさん : 2019/01/07(月) 1:43 AM ID:
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    UwNjY0MDU

    暴走状態だと不意打ち喰らわない限りは負けなさそうなやつ

  23. 名無しさん : 2019/01/07(月) 2:22 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    E1NDQzMjI

    ラビラビタンタンは暴走状態の強さを持ってるってはっきり言われてるからな
    暴走ハザードはハザードトリガーという弱点持ちながら注意力0というのが痛いから間違いなくラビラビタンタンの方が優秀

  24. 名無しさん : 2019/01/07(月) 4:48 AM ID:
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    Q4Mzc2ODM

    暴走中に青さん殺しちゃって意識戻ってからワイやっぱ兵器やわ…ってなるとこめっちゃ辛くて最高

  25. 名無しさん : 2019/01/07(月) 6:45 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M2NTMzNTg

    美空襲ったのは25話じゃない?

  26. 名無しさん : 2019/01/07(月) 8:16 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g4NTE4ODc

    ラビラビ初変身でげんとくんが「自我失った状態と同じパワー」的なこと言ってたぞ

  27. 名無しさん : 2019/01/07(月) 9:32 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k0Nzk1NzA

    ハザードはヤベーイ
    ラビラビはヤベーイハエーイ
    タンタンはヤベーイツエーイ

    でいいだろ

  28. 名無しさん : 2019/01/07(月) 10:17 AM ID:
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    暴走状態と言うよりオーバーフロー状態だから強くてそのオーバーフロー状態で自我を保った上で常時戦えるからラビラビ、タンタンの方が普通に強いな。ハザードフォームじゃないと多種多様の攻撃が出来ないと言われてはいたが、その欠点を補う為の武器がフルボトルバスターだろうし。

  29. 名無しさん : 2019/01/07(月) 11:14 AM ID:
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    YwMzY0NDM

    スペック上のパワーとスピードはハザード=ラビラビタンタンだけど、意識があるうちは相手殺さないようにしてるから殺傷力という意味では容赦ないハザードが上回るって感じかな。
    ただし視界が狭いから毎回不意打ち食らう。

  30. 名無しさん : 2019/01/07(月) 11:46 AM ID:
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    E3OTY3NTk

    皆さんあれやこれや言うけども、とりあえずカッコイイやん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  31. 名無しさん : 2019/01/07(月) 6:41 PM ID:
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    Y3MzgwNzY

    目の前の敵を倒すこと以外なんにも思考してない奴が無言で襲いかかってくるっていう恐ろしさがハザードだからな・・・

  32. 名無しさん : 2019/01/07(月) 7:54 PM ID:
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    UyNzE4NTQ

    ※29
    公表されてるスペックじゃハザードの能力はほとんどがラビラビタンタン以下
    ラビラビタンタンの半分程度のスペックしかない能力もある
    ってか、数値ではっきり差がついてんのに、なんで同等のスペックとか言い出すのか意味わからん

  33. 名無しさん : 2019/01/07(月) 8:17 PM ID:
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    YwMzY0NDM

    ※32
    暴走状態=オーバーフローのことをみんなで言っているのに公称スペック(=暴走前)のこと持ち出すなよ…

  34. 名無しさん : 2019/01/07(月) 8:20 PM ID:
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    QwOTQ4ODk

    ※32
    ヒゲが暴走時のパワーって言ってるからでしょ

    まぁオーバーフローで理性有りな点でラビラビタンタンの方が強くて攻撃の多彩さならオーバーフロー未満とはいえ素よりは上のスペックでボトルチェンジのハザードで最終的に暴走の危険無しで今までの全部の粒子とボトルの成分使い放題のジーニアス(更にレベル7の奇跡パワー上乗せのクロビル)なんだろうな
    まぁフルフルと使い分ける意味での多彩な攻撃も粒子ボトル使い放題も見れなかったんだが

  35. 名無しさん : 2019/01/08(火) 2:55 PM ID:
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    スペックだけの話をするならハザードよりラビラビタンタンのが強い
    精神状態を考慮に入れるなら暴走ハザードは躊躇がないがラビラビタンタンは場合によっては躊躇いが出る
    戦術の多彩さで言ったらハザードは暴走しててもボトルチェンジできるのでラビラビタンタンより多彩な戦い方が可能
    劇中描写ではハザードが一貫してヤバイやつとして描かれたのに対しラビラビは初戦から(対策されてたとはいえ)やや苦戦しており、タンタンもそれなりの描写

  36. 名無しさん : 2019/01/09(水) 9:38 PM ID:
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    YyMzY1NDg

    タンタンがローグに勝ったのは内海がタンタンのデータ持ってなかったから対策出来なかったんだぞ。ローグ戦でどっちが強いか測るのは間違ってる。
    まぁ、登場順的にラビラビタンタンのが強いんだろうとは思うが

  37. 名無しさん : 2019/01/16(水) 9:24 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    czOTk0OTA

    ラビラビ=速さ
    タンタン=パワー
    ハザード=半々
    って所じゃない?

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