ハザードトリガーの製作者って葛城巧だった気がしたけど【ビルド 45話】



1x1.trans ハザードトリガーの製作者って葛城巧だった気がしたけど【ビルド 45話】


227 : 名無し 2018/07/22(日) 10:26:33.71
ハザードトリガーって葛城巧が作ったやつだったような…
なんで忍が作ったことになってるんだろ

231 : 名無し 2018/07/22(日) 10:28:29.89
>>227
オリジナルはエボルトリガーだしそれを参考に忍がハザードトリガーを設計し
設計図を残してたものを巧が実際に組み上げたら
なんか暴走してやばいものできたって感じじゃね?

232 : 名無し 2018/07/22(日) 10:29:15.75
巧が作ったって言ってたのスターク時代のエボルトだけか

241 : 名無し 2018/07/22(日) 10:32:37.67
設計:忍 開発:巧ってことじゃね
ビルドライバーその他も最初は巧が作った体だったけど
最終的には忍の発明で帰結したし
ビルドこういうところの回収を上手くやればもっと丁寧になるんだろうけど

244 : 名無し 2018/07/22(日) 10:33:59.76
>>241
それするとあいつの成果って何もねえぞ、スクラッシュすら途中放棄なんだから

253 : 名無し 2018/07/22(日) 10:35:18.25
>>244
ジーニアス「……」

261 : 名無し 2018/07/22(日) 10:36:11.41
>>253
変身できない不完全品だったからなあ…

276 : 名無し 2018/07/22(日) 10:39:35.46
>>261
どう見ても剣のライダーシステムのパロディだろ

266 : 名無し 2018/07/22(日) 10:36:47.70
>>244
実際ジーニアスくらいしかないんじゃないか?巧オリジナル

271 : 名無し 2018/07/22(日) 10:38:09.16
>>244
ジーニアス作ったのは巧verの戦兎で
トランスチームガンとかいうクソ便利アイテムは作ってたからセーフ

287 : 名無し 2018/07/22(日) 10:41:44.82
>>271
そのトランスチームガンは最上のネビュラスチームガンを基にしてるんですよ
ベースは最上が作ったわけで…

312 : 名無し 2018/07/22(日) 10:48:46.84
カイザーシステムアレンジしてトランスチームシステム作成
ビルド計画からドライバー作成(設計の大元はお父さん)
ハザードトリガー作成(まだ謎多い)
スクラッシュドライバーを途中まで進めたが完成ならず
ジーニアスボトル作成

普通に有能じゃないか?

215 : 名無し 2018/07/22(日) 10:18:59.97
ハザードトリガーって謎効果どんどん追加されるし制作者も変わるしよくわからないアイテムだよね

221 : 名無し 2018/07/22(日) 10:23:01.46
>>215
別に変わってないでしょ
エボルトが持ってたのを貰っただけなんだから最初から忍が作ってたってことだし

239 : 名無し 2018/07/22(日) 10:32:20.64
>>221
公式からして葛城巧謹製だし19話だかでトリガー渡すときも葛城巧が作った悪魔のアイテムだよーって言ってなければなあ

289 : 名無し 2018/07/22(日) 10:42:44.67
ジーニアスは巧製だけど
戦兎ボディで記憶戻ってから作ったジーニアスと一緒に使うことでまともに効果を発揮したハザードトリガーって
忍視点では単なる暴走装置じゃね?

470 : 名無し 2018/07/22(日) 12:08:18.68
ブラッドが使うのも親父ドライバーかな

476 : 名無し 2018/07/22(日) 12:10:52.33
>>470
ブラッドはエボルドライバー+ハザードトリガー+グレートクローズドラゴン+コブラロストフルボトルではなかったのか?

478 : 名無し 2018/07/22(日) 12:11:55.25
>>470
あいつは万丈のなんじゃないか
グレートクローズドラゴンもパクってるし

525 : 名無し 2018/07/22(日) 13:34:14.60
もしかして巧、ハザードトリガーの暴走機能知らずに作った?
設計書に適当なこと書かれてたとか

527 : 名無し 2018/07/22(日) 13:45:15.83
ハザードトリガーの浄化機能ってどういうことなんや
暴走機能じゃなかったって明言されたけどじゃあフルフルラビットタンクボトルって一体何だったの?

530 : 名無し 2018/07/22(日) 13:51:10.89
あれなんじゃないかねハザードトリガーはブースターのような物だったんじゃないかね
フルボトルで使うのを想定してないから暴走したのであって本来はジーニアスのような物と組み合わせて使う予定だったとか

550 : 名無し 2018/07/22(日) 14:11:52.91
>>530
ジーニアスの中にハザードトリガー入ってんだけどねそれも

561 : 名無し 2018/07/22(日) 14:24:13.72
>>550
ハザードトリガーの成分は入ってるが制御系まで入っている訳じゃないだろ

532 : 名無し 2018/07/22(日) 13:53:31.66
ハザードフォームが間違った使い方って訳か。
戦闘力強化は副次的な者で浄化が目的……ジーニアスの足がかりでいいから息子に教えてやれよ

533 : 名無し 2018/07/22(日) 13:53:42.20
まずハザードレベルが上がらないと浄化できるレベルに至って無いと無理矢理レベルを引き上げようと暴走するとかなんかそんなんでひとつ

538 : 名無し 2018/07/22(日) 13:55:22.44
今回の浄化ってジーニアスによるものじゃなくハザードトリガー単体の効果なんだよね?
それとも相乗効果が働いたのかな

551 : 名無し 2018/07/22(日) 14:12:43.21
忍「ハザードトリガーの設計残しておこう。一見戦闘ように見えるかもしれんが、浄化用だ息子よ」
巧「父さんが残した設計からアイテム使ったら最強の防衛システムのはずのビルドが無差別破壊兵器になるアイテムだった……」

こうか

552 : 名無し 2018/07/22(日) 14:13:50.91
>>551
これじゃまるで巧が馬鹿みたいじゃないか

562 : 名無し 2018/07/22(日) 14:24:16.73
>>552
むしろ巧的には
「父さんが残した設計からアイテム使ったら最強の防衛システムのはずの
ビルドが無差別破壊兵器になるアイテムだった……
さすが父さん!このパワーならエボルトも倒せるかもしれない!」
だったのかもしれない

557 : 名無し 2018/07/22(日) 14:19:28.04
巧って報われなさ過ぎじゃないか
同一体であろうと忍が会話してたのは桐生戦兎なわけで葛城巧は忍と会話することなく死別した事になるし

559 : 名無し 2018/07/22(日) 14:23:42.46
巧本人は「一緒に戦ってくれるか?」に対して「いいよ」って答えた。
なのにその後、自殺のはずなのに死体がない。自分と同じくパンドラの光浴びたのに自殺は変。
残したハザード使ってみたら暴走機構付き(誤解)
で裏切られたって悪魔の科学者時代の時に思い至った。ってことなんかな


カテゴリ : 仮面ライダービルド
コメント : 10

関連記事

『ハザードトリガーの製作者って葛城巧だった気がしたけど【ビルド 45話】』へのコメント

  1. 名無しさん : 2018/07/27(金) 11:44 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M2NzczMjQ

    多分忍がハザートやビルドドライバーの基礎設計か概念を残しておいてそれを巧がトランスチームシステムを元にさらに独自に改良、開発したのかもしくはビルドドライバーに関しては親子で基礎設計していたのかな。ハザードトリガーにかんしては巧が戦兎になった時にエボルトが回収してきたハザードトリガーでスマッシュの実験してる時に忍がロストボトルとかのデータを元に密かに浄化能力を搭載したってところかな今ある情報だけだと…

  2. 名無しさん : 2018/07/28(土) 12:15 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q1MTkwMDE

    まあ公式サイトに思いっきり巧が発明したって書いてあるんだけどね

  3. 名無しさん : 2018/07/28(土) 12:24 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A5NzM2Mjg

    もうこの作品に整合を期待してはならんよ

  4. 名無しさん : 2018/07/28(土) 2:14 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    AxNTU3NzU

    別に上に上がってるレスで充分整合とれてるんですが

  5. 名無しさん : 2018/07/28(土) 4:16 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M5ODg1ODk

    ゲンさんが「俺とお前(巧)が創ったビルドだ!」とか言ってたのにね。
    忍パパが全部掻っ攫って行くから、Tシャツおじさんが益々可哀想になってくる。

  6. 名無しさん : 2018/07/28(土) 5:40 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U5NzcxNTU

    ジーニアスとフルフルラビットタンクは巧(フルフルは戦兎)が単独で創った気が………

    武器一同「解せぬ」

  7. 名無しさん : 2018/07/28(土) 11:40 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gwNzUwNjU

    ※6
    スパークリング(戦兎)を忘れないであげてください。

    ハザードトリガーにあったのは浄化能力じゃなくて成分の浸透を促進させる能力じゃないのかな?
    普通に使えばガスの成分が自分自身に過剰に浸透してしまい、スマッシュやクローズチャージみたいに暴走する。しかし、浄化成分も同様に浸透させられるから、相手を効果的に浄化できるみたいな。

  8. 名無しさん : 2018/07/28(土) 12:04 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U0NDY2ODI

    巧が設計・開発したのはジーニアスとスチームブレードくらいだけど、前者は最強フォームで後者は今でもエボルトや内海が使用してる。

  9. 名無しさん : 2018/07/28(土) 1:13 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g3Nzk1OTY

    ハザードトリガーの力はぶつける為に使うもので、体内に内包して使うものじゃないから暴走を引き起こすのだと適当に解釈してる

  10. 名無しさん : 2018/07/28(土) 1:38 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    EwODQ0Njg

    散々あれは伏線これは伏線とか
    ただの演出すらも伏線と騒いでたのに
    なんの伏線すらも無い突然のハザードトリガー浄化装置化は草生える

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。