忍ビルドにはベストマッチ判別機能がないのに「鋼のムーンサルト」の音声がなったのは何故だろう【ビルド 43話】



1x1.trans 忍ビルドにはベストマッチ判別機能がないのに「鋼のムーンサルト」の音声がなったのは何故だろう【ビルド 43話】


96:名無し:2018/07/08(日) 22:00:34.94

ID:34txGMxE0.net
ベストマッチ!音声とフォーム名の前の口上は戦兎が後付けで付けた機能だから忍のドライバーに付いてないのは分かる
ただ何故か鋼のムーンサルト音声が入ってたのかは謎
100:名無し:2018/07/08(日) 22:25:39.04

ID:+8jXfK2a0.net
自分も鋼のムーンサルトで驚いたけどそもそもせんとが追加したのはベストマッチ判定機能だけじゃないっけ
まあどっちみち忍さんが変身した他のベストマッチは口上無いし単なるミスだろうけど

102:名無し:2018/07/08(日) 22:34:45.55

ID:FWN9DDIwa.net
>>100
口上省きは演出として省いてたんだろ
104:名無し:2018/07/08(日) 22:40:22.07

ID:b9DfjH0Ca.net
>>100
回想の初変身では鋼のムーンサルト言ってなかったし
107:名無し:2018/07/09(月) 00:19:22.33

ID:JxAvN9Iw0.net
>>104
ラビットタンクとしか言ってない

1x1.trans 忍ビルドにはベストマッチ判別機能がないのに「鋼のムーンサルト」の音声がなったのは何故だろう【ビルド 43話】

113:名無し:2018/07/09(月) 02:26:48.07

ID:49gSimUB0.net
>>107
この時はよくある変身音声カットされてるだけなのか
それとも今回のが音声ミスだったのかだね
106:名無し:2018/07/08(日) 23:45:58.92

ID:6AL7rOAy0.net
まあ鋼のムーンサルトは演出ミスでしょ
110:名無し:2018/07/09(月) 01:39:18.52

ID:K5JFYrc30.net
鋼のムーンサルトは2年前にエグゼイドの世界に来た時点で既にあるんだよなぁ…
114:名無し:2018/07/09(月) 03:28:27.12

ID:Ao/ByEAf0.net
>>110
何度も言われてるけどエグゼイド44話や映画は戦兎の夢視点だから葛城の声やビルドドライバーの音声が都合よく変換されてる
116:名無し:2018/07/09(月) 07:39:21.70

ID:qYt57L35a.net
>>114
という補正かけてくだしあやろ?それができないゴリラモンドに対してフォローしようとしてまたグダグダになってたけど。
111:名無し:2018/07/09(月) 01:40:10.82

ID:EUgfYtn+0.net
映画時空は忘れろ
115:名無し:2018/07/09(月) 03:31:22.65

ID:Ao/ByEAf0.net
でも鋼のムーンサルトは113の言う通りどちらかわからんね
117:名無し:2018/07/09(月) 07:55:47.79

ID:EWWAIniTd.net
ベストマッチ判定機能がついているビルドドライバーって、
今現在戦兎が使っているドライバーだけだよね?
120:名無し:2018/07/09(月) 08:22:11.34

ID:1l5+Bj2b0.net
>>117
そう
118:名無し:2018/07/09(月) 08:01:51.28

ID:dNcNVE8gp.net
久しぶりのラビタン変身だったから
「鋼のムーンサルト」言わせたかったんでしょ
119:名無し:2018/07/09(月) 08:21:27.66

ID:lcJXckm8d.net
エボルトがアプデ後のビルドラの情報を提供していればと思ったが初期型ビルドって明言してんもんなあ
121:名無し:2018/07/09(月) 08:29:13.35

ID:+fELXzt+d.net
movie大戦finalのオーズタトバみたいな演出上の判断だと無理矢理納得するしか
122:名無し:2018/07/09(月) 08:31:09.54

ID:/Vnl1fxga.net
え、まてまて
戦兎が後付けしたのはベストマッチ!って音声だけだろ
ムーンサルトとかはもともとあったんじゃないの
123:名無し:2018/07/09(月) 08:31:55.07

ID:haR2Thgya.net
ムーンサルトは無かった
鋼のムーンサルトやりたい気持ちはわかる

カテゴリ : 仮面ライダービルド
コメント : 9

関連記事

『忍ビルドにはベストマッチ判別機能がないのに「鋼のムーンサルト」の音声がなったのは何故だろう【ビルド 43話】』へのコメント

  1. 名無しさん : 2018/07/09(月) 9:40 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k3Nzg2NTY

    万丈の初変身の待機音とか色々と前科あったしこれも例外なくミスなんじゃないかなって思う

  2. 名無しさん : 2018/07/09(月) 9:49 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y1MDE5ODI

    後付け設定候補はあの後葛城パピーがアプデした又は初期戦兎ビルドラが徹底的に機能が抜き取られてた位しかねーな

    エボドラ再現したビルドラ初号機なら余計なアプデかもしれんが

  3. 名無しさん : 2018/07/09(月) 10:35 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k3Nzg2NTY

    >それができないゴリラモンドに対してフォローしようとしてまたグダグダになってたけど。
    いや当初はゴリラモンド込みで夢補正って話だっただろ何言ってんだコイツ
    しかもその後のフォローでも別にグダグダになってねーだろ
    ベルナージュですら消せるんだからボックスの本来の持ち主のエボルトが成分消せるのはなんらおかしくない

  4. 名無しさん : 2018/07/10(火) 12:09 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I3MTc4OTQ

    ライブ感で雑に進めて整合感を無理に繋げるだけだしそこまで深く考えてないでしょ

  5. 名無しさん : 2018/07/10(火) 1:36 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I3NjYxNDA

    別に報告するようなことでもないけど。ビルドはもうリアルで見ないでいいわと。整合修復余地なし=リアルタイムでみんなの意見を見つつ考察したり、論議する楽しみなし。
    最終回後にまとめてダラ見します。

    北都のおばちゃんがまんまとはめられた辺りまではほんと最高だったなあ!

  6. 名無しさん : 2018/07/10(火) 2:48 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A3Njc5NzU

    ※5
    じゃもうここ来なくていいよ
    ネタバレになるしね
    キミの楽しみがなくなっちゃうから^_^

  7. 名無しさん : 2018/07/10(火) 8:33 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k0NDI3MzI

    「ムーンサルトかっこええやん!俺のにも音付けたろ!」
    「ベストマッーチはダサいからポイーで」
    こうなった可能性

  8. 名無しさん : 2018/07/10(火) 4:57 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c2MjkwMzg

    ・忍、ビルドドライバー①を開発&作成。これを資料として残す。→口上なし

    ・巧、忍の資料からビルドドライバー①を作成。RT・GDのみ限定的にベストマッチ判定機能を
       付けてビルドドライバー②に改良。→口上なし(RT・GDを除く)

    ・巧、ゲンムやエグゼイドと交戦。→口上なし(RT・GDを除く)

    ・巧、エボルトにビルドドライバー②を試作品とすり替えられる。その後記憶を失い桐生戦兎に。

    ・エボルト(マスター)、(なぜか)忍が作成したビルドドライバー①を戦兎に渡す。

    ・戦兎、ビルドドライバー①を使用し初変身。→口上なし

    ・戦兎、ベストマッチ判定機能を付けてビルドドライバー③に改良。→口上あり

    ・忍、(作っといたはずの①が無いので仕方なく、)エボルトが所持していた
       ビルドドライバー②を使用。→口上なし(RT・GDを除く)

    俺のこじつけ

  9. 名無しさん : 2018/07/10(火) 10:37 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c2MjkwMzg

    忍のベルトはプロトタイプって公式にあいてあったよ……上のは忘れて

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。