「仮面ライダー バトライド・ウォー」の新作情報まだかな



1x1.trans 「仮面ライダー バトライド・ウォー」の新作情報まだかな


230 : 名無し 2018/06/01(金) 22:47:41.09
バトライドウォー新作まだか

185 : 名無し 2018/05/14(月) 09:17:52.26
仮面ライダーごっこ感覚で楽しめるのはバトライドだけなんだよ
いきなり超必殺以外基本文句なし

クラファは浮いたまま攻撃したりフォームチェンジを技どころか基本フォームの技を省くから売れなかった
フレイムドラゴン、デッドヒート、闘魂がライダーキックだけとか開発のライダー愛が感じない

188 : 名無し 2018/05/14(月) 12:42:34.83
クラファはバトライド2の後に出して、バトライドと交互に出しときゃ上手くいっただろうに

創生はキャラゲーとしての完成度上げすぎてあれ以上を新規で作れはきついよな

191 : 名無し 2018/05/14(月) 22:53:51.73
>>188
グラもリマスターレベルだしモーションも全体的に重厚感が足りないしで伸ばせる所はまだまだあるでしょ

192 : 名無し 2018/05/15(火) 12:42:04.04
>>191
言い方が悪かった
新規タイトルで劣化創生って言われないゲーム作るのは開発期間的に無理かなってこと

バトライドをアップデート方式でずっと続けてくれたらいいんだけどね

203 : 名無し 2018/05/15(火) 20:49:13.71
>>192
なるほどな
言うてバトライドだって最初はゴミだったしシリーズ重ねるのが重要なんだと思うけどね
キャラゲーで新規タイトルが微妙なのはどこも一緒で
シリーズ重ねられてる奴だけが納得いくレベルに近くなってる
実際ナルストは6作くらい重ねてるから戦闘バランスはかなりまとも(キャラゲーの中では)

クラファも3辺りから妥協できるレベルにはなってくれるでしょ出るかわからんけど

201 : 名無し 2018/05/15(火) 19:09:46.17
バトライドは性能被り許されるからあとは無理やり個性でなんとかなるが
クラファは性能被り許されないからシリーズ化しないでほしいな

昭和は必殺技多いからむしろバトライドに向いてた

206 : 名無し 2018/05/15(火) 22:22:42.59
スパロボでさえ目に見えて予算削られてる昨今、まともなコンシューマーのライダーゲーは望み薄だな

234 : 名無し 2018/06/02(土) 11:23:27.81
でもバトライド作るにしても何をテーマにするんだろうな、平成全員分の第一話を作るのか?
後何を売りにするのか、3号ライダーでも出すのか? スナイプもグリスも人気高いし、いっそゾルダやデルタでも出すのか?

235 : 名無し 2018/06/02(土) 11:33:28.25
ネオライダー、ZX、ライダーマン、エグゼイド、ビルド、アマゾンズ、first
この辺りの主役、主役級のライダーとかサポート止まりのライダー、三号ライダー
劇場版ライダーのPC化とか、売りはなんとかできないことはなさそう
テーマは思い付かないけど

237 : 名無し 2018/06/02(土) 12:34:17.44
エグゼイド・ブレイブは鉄板としてスナイプ・ゲンム・パラドクス辺りが参戦するかしないか微妙な所だな
クロノスはボスキャラ、レーザーはエグゼイドのバイクとして出れそうだけど

238 : 名無し 2018/06/02(土) 12:40:49.75
ゲンムはS.H.Fとかの展開の仕方からして超高確率でプレイアブルになりそう
もちろんビリオン付き
スナイプもプレイヤーが唯一クロノス使える手段になりそうだしありそう
今のところ敵ライダーで使えるのエターナルさんくらいしかいないし

239 : 名無し 2018/06/03(日) 17:15:01.94
斬月とローグで掛け合いやってくれねぇかなぁ…、バトウォ新作(仮)

240 : 名無し 2018/06/03(日) 22:38:43.56
棒立ち連打無双の続編を望むとか正気か
チームバトルアクションしかありえない

242 : 名無し 2018/06/04(月) 19:24:41.70
クラファはフォームチェンジが出来ないのがなあ
やっぱバトライドウォー来て欲しい

244 : 名無し 2018/06/04(月) 23:46:46.36
フォームチェンジ出来ないのは調整の問題でしょ
クラファは手抜きすぎた

245 : 名無し 2018/06/05(火) 01:31:18.05
フォームチェンジ多いと対戦ゲーとしてバランス崩壊しそう
どうしてもフォーム多いライダーの手数が増えるしフォーム少ないライダーが不利になりそう
もしくは武装少ないが故に一つ一つが鋭く調整されてバランス崩れそう

246 : 名無し 2018/06/05(火) 05:29:19.45
バランス崩壊危惧する程の良バランスでもなかったしへーきへーき
むしろフォームチェンジが単発技なせいで、長所だけ寄せ集めてる感あったからどっちもどっちに思える
例えばクウガだけど、タイタンは足が遅いって言う、2on2では馬鹿にできないデメリットがあるし
ペガサスは当然近距離得意じゃないけど、クラファでは実質マイティフォームにスパアマ技(タイタン)や遠距離技(ペガサス)を追加した様なもんで利便性が暴上がりしてる

249 : 名無し 2018/06/07(木) 20:51:31.55
バトライドは1ステージ時間かかるから
手軽にできるクラヒみたいな格ゲーがいい

250 : 名無し 2018/06/07(木) 21:57:10.54
調整めんどうから格ゲーちっくなの出さないでしょ
クラファが2on2なのも雰囲気で雑を隠す為だろうし

251 : 名無し 2018/06/07(木) 23:17:26.11
PS、PS2時代は格ゲーしか出てなかったけど、クソゲーの連続だったけどな

252 : 名無し 2018/06/09(土) 12:02:58.82
格ゲーはいらん

260 : 名無し 2018/06/10(日) 12:16:08.67
無双みたいなのやりたいとかガンダムバーサスみたいなのやりたいって言われてた結果実際に出てるから、オープンワールド系やりたいも言い続ければそのうち出してくれるんじゃない?

262 : 名無し 2018/06/10(日) 12:33:51.34
>>260
予算や技術力の話は置いておくとして…
基本的に変身後しか出せない&民間人への攻撃NG(怪人轢き逃げすらNG)なライダーゲーじゃ、期待されてるようなオープンワールドにできないんじゃないかな…
バトライドのステージをもっと広くしたり、高低差つけたり、壁や建物の破壊を可能にしたりってのならまだ出来そうな気がする

270 : 名無し 2018/06/13(水) 15:32:53.23
もうデビルメイクライとかベヨネッタとかああいうアクションゲームでもいいからだして欲しいわ

271 : 名無し 2018/06/13(水) 17:40:30.59
>>270
ハードルいきなり上がり過ぎてるんだけど
DMCやベヨは一流のスタッフが一流の技術で作ってるゲーム ライダーゲーと比較すれば誇張無しに大人と子どもぐらい差がある

272 : 名無し 2018/06/14(木) 13:19:44.84
fateやドラクエくらいの無双感でおねがい

273 : 名無し 2018/06/14(木) 13:55:42.79
バトライドは微妙に雑魚が固くて爽快感が無いんだよなあ…
モーションの使い回しが多いのももう少し頑張れとしか
音関係はダメダメだし

275 : 名無し 2018/06/14(木) 21:34:11.49
>>273
拘束効果のある奴やのけ反り判定ある雑魚も増えて余計にね
メイジとロイミュードとか特に面倒だった
そういうのも必要なのもわかるけど多すぎると良くないよね
モーションは初代は流用少なかったけど2、創生では増えたな
一旦完成したライダーのモーションを一新したりあまりしないから流用のままかもな

274 : 名無し 2018/06/14(木) 15:44:23.67
9月になったらなんか情報でも入るかねぇ…、クラファの時はビルド第1話のCMが初報だったっけ

275 : 名無し 2018/06/14(木) 21:34:11.49
>>274
創生もクラファも9月に情報公開だったね

276 : 名無し 2018/06/14(木) 23:54:16.23
変に新作作るより無難にバトライドの続編出した方が売れる気がする

277 : 名無し 2018/06/15(金) 10:43:53.24
>>276
一部作りなおして欲しい部分もあったりするけど、基本的に既存キャラはそのまま続投できるしな
もう少し別の遊び方ができる新モードは必要かもしれんが…
なんにせよ、VS怪人できるライダーゲーは貴重だから続いてほしいもんだ

286 : 名無し 2018/06/15(金) 18:31:59.36
>>277
シンプルに
制限時間以内にどれだけ敵を倒せるか
体力が尽きるまでにどれだけ敵を倒せるか
どれだけ高スコア(体力の残り、どれだけ速いタイム)でボスラッシュをクリアできるか
とかこういうのを自由にプレイできるモードがほしいね

既存ライダーはせめて技が一つしかないフォームに最低一つでも技増やしてほしい

287 : 名無し 2018/06/15(金) 20:30:40.30
どんなゲームでもいいけどさぁ・・・
カブトとキバを本人ボイスにしろ

カテゴリ : バトライド・ウォー, 家庭用ゲーム
コメント : 6

関連記事

『「仮面ライダー バトライド・ウォー」の新作情報まだかな』へのコメント

  1. 名無しさん : 2018/06/20(水) 11:05 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k3ODcwMjg

    劇中に出なかった技、フォームを使わせて欲しい…

  2. 名無しさん : 2018/06/21(木) 2:00 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g1MDcxNTA

    完全に忘れられたサモンライド

  3. 名無しさん : 2018/06/21(木) 6:12 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U2ODk3MzA

    ※1ランチャーステイツ使ってみたいな

  4. 名無しさん : 2018/06/21(木) 11:47 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    E4MTA3ODU

    2
    あんなもの思い出してどうしろってのさ…

  5. 昭和・平成仮面ライダー好き : 2019/01/06(日) 6:21 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c5NzMyNDU

    また、新しい仮面ライダーの無双ゲームが発売したら、みんな買いに行くさ…。ゲームって限界は、ないからね~。

  6. 昭和・平成仮面ライダー : 2019/01/06(日) 6:22 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c5NzMyNDU

    また、新しい仮面ライダーの無双ゲームが発売したら、みんな買いに行くさ…。ゲームって限界は、ないからね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。