【仮面ライダービルド】スクラッシュシステム・ハザードシステムの強さとデメリットについて



1x1.trans 【仮面ライダービルド】スクラッシュシステム・ハザードシステムの強さとデメリットについて


230 : 名無し 2018/02/15(木) 15:14:40.50 ID:MmY5Y9io0
ネビュラガス:体に注入されると怪人化する 体が弱いと消滅確定 →理解した
パンドラフラッシュ:浴びると好戦的になる →理解した

フルボトルシステム:ネビュラガスの成分を封入したアイテム 副作用なし →分かる
スパークリング:パンドラフラッシュの成分を封入したアイテム 副作用なし →分かる

スクラッシュゼリー:ネビュラガスの成分の力を最大限引き出せるアイテム 使うとパンドラフラッシュを浴びたみたいになる →何故なのか

ハザードフォーム:黒成分注入で強化 ゼリーより強い 黒成分の副作用で意識が乗っ取られる →まあ分かる
ハザードスマッシュ:黒成分を直注入で強化 スパークリングより強い 倒されると消滅確定 暴走はしない →ビルドラ欠陥品では?

ハザードフォームはハザードスマッシュより圧倒的に強い →直注入とはなんだったのか

クラック:フルボトルなのにゼリーはおろかハザードフォームよりも強い(らしい) 副作用不明 →スクラッシュドライバーでハザード成分を使うためのボトル的な設定でもない限りスクラッシュ・ハザードとはなんだったのかってなりそう

239 : 名無し 2018/02/15(木) 18:05:39.12
>>230
勘違いしてる奴よくいるけど副作用あるのはゼリーじゃなくてドライバーの方だからな?
ボトルの成分をゲル状にして進化した物をドライバーのボトルの成分をフルに使える機能で変身してるからそりゃヤバイよ



271 : 名無し 2018/02/15(木) 21:29:31.20 ID:MmY5Y9io0
>>239
勘違いしてるみたいだけど、ちゃんと戦兎が「ボトルの中身をゲル状にすることで成分を最大限に発揮できる」と言ってるんだよな(記憶違いだったか?って慌てて録画した17話を確認したから間違いない)
スクラッシュドライバーが危険なのはボトルの成分をフルに使うせいで精神汚染されるから それは成分をフルに使えるスクラッシュゼリーを使ってるから Capisci?

305 : 名無し 2018/02/16(金) 03:08:28.15
>>271
スクラッシュドライバーが危険なのはネビュラガスの影響は勿論ドライバー自体についてるであろう使用者のアドレナリンを無理矢理出させる機能で体に負荷がかかるからだよ

306 : 名無し 2018/02/16(金) 03:13:31.10
>>271
だからそのゼリーを最大限に発揮するにはドライバーが必要でしょ?

266 : 名無し 2018/02/15(木) 21:00:54.76
>>230
直注入だから強いなんて言われてたっけ?
ハザードスマッシュの変身はライダーシステムより明らかに原始的なシークエンスなんだからリスクも効率もライダーシステムより悪いのが当たり前だと思うけど

280 : 名無し 2018/02/15(木) 22:06:46.82 ID:MmY5Y9io0
>>266
ハードスマッシュ自体はリスクも効率もライダーシステムに劣ってる様には見えなかったがなあ……
ビルドドライバーで使っても強いとは言え脳を乗っとって危険だし、手術中痛いだけで自我も人の姿も失わず別にハザード効果は永続的なら退却手段(消しゴムとかニンコミとかetc)さえ確保してればライダーシステム使用者も直注入を選択すべきだと思うわ

281 : 名無し 2018/02/15(木) 22:18:13.76
>>280
そうは見えないと言われましても現にハザードスマッシュよりも圧倒的にビルドハザードフォームの方が強い上にハザードスマッシュは強制変身解除=即死というリスクを負ってるわけだが

285 : 名無し 2018/02/15(木) 22:53:51.23 ID:MmY5Y9io0
>>281
そうは見えないってのはハザードじゃなくてハード時代の話
成分をフルに使えるクローズチャージ>フルボトルで変身するハードスマッシュ>同じフルボトル一本のクローズ(ドラゴンボトルは強い成分)
ハードスマッシュの頃は強制変身解除されても何の問題もないし↑の実力差から成分効率もビルドシステムより低いとは考えにくい
ハザード化手術が原始的でハイリスクって意味なら同意

300 : 名無し 2018/02/16(金) 00:19:15.35
>>285
逆張りで敢えて変なこと言ってるんじゃないかってぐらいのハードスマッシュ推しで笑うw
そもそもハードスマッシュはビルドのボトルを使い分けた戦い方に3対1で圧倒されてるからね
もしスペックでビルドに勝ってるとしても使用可能なボトルが1種類に限定されるということはその分応用の幅が失われるということで現にそれが原因でビルドに負けてるんだからこの時点でハードスマッシュがライダーシステムより優れてるとは俺は言えない
応用で追いつかないくらいスペックが高くなるならまだいいけどハザードレベルという不確定要素がある上にあの時点でもスパークリングとかは普通にハードスマッシュより上だしね

282 : 名無し 2018/02/15(木) 22:21:33.92
>>280
http://www.tv-asahi.co.jp/build/sphone/rider/build-rabbittank-hazard-form/

面倒だけどここに書いてある説明読むと分かるけどハザードビルドが強いし暴走するのはビルドラとハザードトリガーによって作り出されたアーマーの効果であって
ここからは俺の考察だけど三羽鳥はスマッシュになるだけでライダーシステムみたいな装甲は作られないと思うから暴走しないけどかわりに消滅するよって感じだと思う
消滅する理由は俺もよく分からんけど

285 : 名無し 2018/02/15(木) 22:53:51.23 ID:MmY5Y9io0
>>282
直に注入すると消滅確定だけどとりあえず強化できるだけの量しか入れないから暴走はしない、ベルトにトリガーを付けると意識失うまでアーマーに注入される(から強い)って解釈したわ

それはさておき、使えば精神汚染される程成分効率の高いスクラッシュゼリーよりも、意識を失う程のパワーで直に注入すれば消滅の危険も伴うハザードよりも更に強いクラックフルボトルの中身のクロコダイル成分はどんな代物なのだろうか

269 : 名無し 2018/02/15(木) 21:18:41.04
>>230
ハザードスマッシュは1回注入しただけでハザードフォームは常に注入されてんだから直注入より強いし暴走するのは当たり前だろ

280 : 名無し 2018/02/15(木) 22:06:46.82 ID:MmY5Y9io0
>>269
成分注入はレバーを回してる間だけでは?まあ毎回毎回注入してるから濃度が違う(のでハザードフォームのが強いし危険)って可能性はあるか
とは言え一回注入して以降ずっと黒成分入りっぱなしなのに脳やられない三羽烏すげえなって

カテゴリ : 仮面ライダービルド
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