仮面ライダービーストの食玩見つかったけど創動ビルドに負けないくらい可動範囲大きいな

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137 : 名無し 2017/12/07(木) 21:35:16.59
昔の食玩見つかったんだけどこれかなり頑張ってるよな
塗装範囲でかいし綺麗だし塗り分けも十分

h7GRtcA-480x270 仮面ライダービーストの食玩見つかったけど創動ビルドに負けないくらい可動範囲大きいな

138 : 名無し 2017/12/07(木) 21:41:38.60
これ見ると確かにドラえもんにしかみえない

139 : 名無し 2017/12/07(木) 21:49:39.57
ビルドと比較
実はビーストの方が胸可動と手首、首がボールジョイントで可動範囲が大きかったり

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142 : 名無し 2017/12/07(木) 22:51:48.54
>>139
食玩的にはこの位が丁度イイw下手にグレード上げた結果が今の混乱招いてる訳だし

可動箇所減らしてもフォームチェンジさえ出来れば1箱時代のレベルで十分だわ

148 : 名無し 2017/12/08(金) 09:27:18.22
>>142
可動範囲も塗装も多いから装動とかよりグレード上がってね?
装動とかが勝ってるのプロポーションくらいしかないのでは

150 : 名無し 2017/12/08(金) 11:06:13.87
>>148
実際に触ってみるといいものではないとはっきりわかるよ
可動は箇所じゃなくてスペック

151 : 名無し 2017/12/08(金) 11:08:56.82
>>148
可動域は大きいけどその分パーツがポロポロ取れやすいんだわこれが
ぐにぐに動く&取れやすいせいでポーズが決まらない

143 : 名無し 2017/12/07(木) 23:27:20.18
>>139
ビーストかわいいw

140 : 名無し 2017/12/07(木) 22:11:05.20
ビルドというか創動自体首の可動が・・・全く上向けないし
なんでこんな仕様にしてるんだろ

141 : 名無し 2017/12/07(木) 22:24:52.64
ちょっと軸受け削れば首可動かなり広がるんだけどね
強度不足する形じゃないし、パーツ的にも軸受け新造すればイケると思うけど
創動ビルドは素体はほぼ使い回しだし、既に素体用金型に組み込まれてて、パーツアップデートとか無理なんじゃないかな

装動は再販しない限りはボディしか使い回せなかったからセーフ的な

191 : 名無し 2017/12/09(土) 09:52:54.18
>>140 >>141
多分フォームチェンジのせいじゃない?
頭丸々差し替えの装動と違って前半分を外して(更に顔が2分割)チェンジする構造だから
可動仕込もうとしたら後頭部側が大きくなって横から見た時にバランスがおかしくなるし
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